五智公園の歩き方

おっ、いいね?♪

[nggallery id=8]

ずいぶん久しぶりで五智公園に行ってみた。

きれいに整備された高田公園とは違い、草刈りくらいしかしてないんじゃないの?というくらい自然のままになっているこの公園が好きだ。祭日だというのに、ほとんど人影もない。会ったのは男の子が2人と木陰で読書をしている女性が一人。

今日は初めてこの公園にある池の外周を1周してみた。ゆっくり歩いても15分ほど。最初から最後までほとんど直射日光は当たらず、木漏れ日の下は本当に涼しくて気持ちがイイ♪人のいない時なら上は全部脱いで歩きながら森林浴が出来そうだ。

軽いランチとか、お茶とおやつを持って出かけるとよろしいでしょう。

五智の交通公園から展望台のほうではなく、右側の道を歩いていくとキャンプ場に出る。そこから少し下がると池の周辺に出る。左まわりに歩いていくとゆったりとした芝生の丘陵があるので、ここが食事ポイントですね。水道もあります。

[追記]
※2012年7月21日現在、五智公園キャンプ場は廃止になっています。宿泊キャンプはできないそうです。
五智公園についての問い合わせは、上越市役所都市整備課 電話番号(代表)025-526-5111

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

six − three =