サスをビルシュタインに替えた♪

おっ、いいね?♪

bilstein

車屋さんも見た事が無いという、前輪のサスのバネが折れるという事件があって、相談の結果ヤフオクでビルシュタインのサスペンションキットを落札して付け替えることにした。
走りやでもなんでもない自分だが車はオープンと昔から決めていたので10数年来、ロードスターに乗っている。しかもオートマ(おじさん仕様だね)で、フロントをいじってあるだけでオイル交換も車検の時しかしないというロードスターファンからバッシングを受けそうな(実際受けていますが・・)ロードスター乗りなんでサスペンションを替える事になるなんて思ってもみなかった。
交換はプロの友人にやってもらって手伝いながらやったけど大変なもんだね、あれは。交換が終わった後「変わるよー」って言われたけど、そのあたりには全く興味がなかったんで「違いなんて分かるんかいな?」って言ったものの、乗って動かした瞬間に分かるもんなんですねー、こんなど素人にも、スポーティーなサスって、こういうもんなのかと。ちょっぴり楽しい夕暮れでした。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

3 × two =