スポーツカー

おっ、いいね?♪

20060429175919

20060429175934

20060429175949

友人が最近買っちゃいました。イギリス生まれのライトウェイトです。もう小さくて低くて美しい車です。先日「一緒に新潟まで行こう!」ということで勇んで完全装備で出発したのですが、風の強さと気温の低さに負けて米山でリタイア。
いやあスパルタンでした。まさにモータースポーツなのです。フロントウィンドウは小さくて低いので目線がウィンドウの中に収まらないのが怖いですね。僕が176cmで友人は180cmを越えるので胴を切らないとダメです。165cmくらいの人でジャストサイズかなあ。イギリス人でそんなに小さい人いないのになあ・・
マフラー(消音機)も無くバリバリと戦闘機のようなエンジン音を上げて走るので話すにも大声でないと聞こえない。カーステレオどころかラジオも無い(あっても聞こえないけど)、エアコンも当然ありません。
心して車と格闘しながら手なずけていくといった楽しみを持っていかないと乗れません。まあ女の子は一度乗ったら二度と乗らないでしょう(笑)。1枚目の写真の奥に見えるのは我が愛車ロードスターです。このジネッタと比べればロードスターもラグジュアリーカーですよ、ホント。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

19 + twelve =