Yahooビジネスを使って、プレスリリースを出してみた

おっ、いいね?♪, インターネット

新しいWEBサービスとして「thinkDesign」というサイトをオープンした。

はて、どうやって告知しようかなと思いながら、Yahooビジネスというサービスを思い出し、使ってみることにした。

  1. まずは登録
    通常のYahooIDとは別にYahooビジネスIDというのが必要になるので、登録。あくまでビジネス対象なので、けっこう細かい項目を書かせられる。一通り書き終わって登録しても、その場で登録されるのではなく、Yahooによる審査があるそうなので、連絡を待つ。
  2. 審査通過のメールが届く
    審査基準は良く分からないが年商など空欄にしたままでも登録できたので、ほとんどOKなんじゃないでしょうかね。
  3. 送られてきたパスワードを変更する
    ランダムなパスワードが送られてくるので、パスワードを自分で変更します。(変更するよう、Yahooにすすめられたので・・・)。これがけっこううるさい。もちろん英数半角文字なんだけど、大文字・小文字・数字・記号の4種類を必ず含まないとダメなんですね。
  4. さっそく目的のプレスリリースを書いてみた
    ササっと書いて投稿。しかし何回見てもプレスリリースに表示されない。数時間後にも試みるが、ダメでした。翌日見てみると表示されていました。掲載までの間に検閲でもあるのかな?12時間以上かかるようです。ちょっとショボいなあ。
  5. でも、やっぱうれしい♪
    自分の考えたアイデアやサービスをプレスリリ?スとしてトップ企業と肩を並べてYahooに紹介されるというのはスゴイ事です。アナログで考えれば全国新聞のビジネス欄に自分の仕事が紹介されるようなものですからね。しかも無料で!

画面はこんなです。(http://onbiz.yahoo.co.jp/

yahoobusiness

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

fifteen − 3 =