このサイトのデザイン ”Yes we can change !!”

このサイトはWordpressというブログ用のプログラムで構築されています。このWordpressは非常に良く出来たフリーのプログラムです。Wordpressは現在ではブログというよりもCMSなどに近く、テーマ(デザイン)などの簡単な変更で、全く普通のホームページにしか見えないものからNEWSサイト、マガジンサイト、フォトギャラリーのようなものまで作ることが可能になっています。

今回のデザイン変更は下図で好きなデザインを選んで「このテーマを使用する」をクリックした瞬間に変更されてしまいました。現在のテーマを選んだ理由は「写真の見せ方の美しさ」ですね。キレイでしょ♪

themes

また、プログラムやプラグイン(様々なツール)、テーマなどが新しく更新された時には管理画面に案内が現われ、クリックするだけで自動更新が行なわれるようになっています。テーマは数千種類、プラグインも数百を越えています。

オフィス・ジルベルトでは、ホームページの制作を依頼されるとほとんど全ての場合、このWordpressを使って構築しています。ホームページのリニューアルを考えている方にもおススメです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です