新しい住所ラベルが到着

おっ、いいね?♪, インターネット

address2

■無料のサービスだけど悪くない♪

手紙を出す際に書く自分の住所は専用のアドレスシールを使っている。「140シールが無料」というサービスがあるからだ。

以前はテンプレートとして用意されたデザインを使っていたんだけど、せっかくなので今回はデザイン全てを自分で作ってカスタムメイドにしてみた。ベースになっている写真は今年のパリでの写真。お父さんの自転車(マウンテンバイク)の後部に取り付けられた専用ベビーシートに本格的なヘルメットをかぶって乗っている子どもの写真を背景にしたものだ。

address

■印刷物の校正は印刷してから確かめるのが基本

オンラインでもデザインチェック出来るんだけれど、こうした小さい印刷物は実際の仕上がり具合が分かりにくい(実感しにくい)。モニターで作業している時はかなりクローズアップして細かいところをチェックしてしまうため、実寸で印刷した時のバランスを見落としがちだ。細かい字がどれくらいつぶれてしまうかなども含めて、実寸で印刷して確かめておくのは欠かせない校正だ。

このシールは下記でオーダー出来るが、先に会員登録しておいて「無料SALE」のメールが来た時にオーダーしよう。またオリジナルな画像を使いたいなら「ロゴやファイルのアップロード無料」がある時にしよう。

ちなみにこのシ?ルをオーダーした時はいずれも無料だったので送料350円のみだった♪

http://www.vistaprint.jp

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

19 + 4 =