どこでも見れる?地デジチューナー

20091127buffalo1

USB 接続で手軽に使えるハイビジョン対応地デジチューナー“ちょいテレ・フル”「DT-F100/U2」を12月中旬に発売する、と発表した。価格は1万1,500円(税別)

いやー、なかなか物欲をそそるガジェットですねー。

これ1個で地デジが見れる。おまけに電波の弱い時はワンセグも見れちゃう。Wユース!!

まあ、今住んでいる所じゃ電波が弱くて家の中じゃ使えませんが・・・

・オプションで専用アンテナもあるから、これは必須かな。
・残念ながらMacは不可
・実売1万切りそうだからそそられちゃいます。

買ったら、きっと電波のイイ所を探しそう。カフェとかに行く時は窓際しか座らなくなる。ま、ハイビジョンの1番イイ画像で録画できるだけのスペックを持ったノートPC持ってないんですよね。

「じゃ、買うな!」ってなりそうだけど、それでも試してみたいってのが「物欲」なんでしょうね。

最近ではとりあえず買ってダメだったら早めにヤフオクで売っちゃうっていうのが一つのパターンになってます。

イイ時代です。 ムダ使いがムダ使いにならないんだから。たまーにだけど、買った時より高く売れちゃうなんてこともあるのがスゴイです。

パソコン関連のものは特殊なものを除けば、まず捨てません。とりあえずオークションに「1円スタート」で出しちゃいます。映らなくなった液晶モニターが1万円で売れたりしました。

が、基本的には捨てるつもりのモノですから「1円」でもかまわないんですけどね。さすがに「1円落札」だとガッカリしそうだけど、さいわいそんな経験は今のところありません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です