最近見つけた最高に便利な道具

インターネット

shrinkpic[1]

最近見つけたむちゃ便利なツールです!!
このブログでもそうだけどインターネット上で写真ファイルをアップする際にデジカメで撮った写真(最近は性能がいいため、ファイルサイズがめちゃ大きいですね)適当にリサイズしてからアップしたり、メールに添付する時なんかも気を使います。
そんな時、このShrink-Picというソフトを使う(といっても常駐させておくだけ)と、適当なサイズ(800×600がデフォルト)に勝手にリサイズしてくれちゃうのです。
使い方は簡単で撮影した写真ファイルを選んでそのままアップロードしたり、メールに貼り付けるだけです。その時点で小さくなっています。元のファイルはそのままです。
1回使ったらやめられませんよ♪ただしWindowsXPまたは2000に限ります。英語しかありませんが、特に問題無いでしょう。
http://www.snapfiles.com/get/shrinkpic.html
常時使いたい(普通はそうです)ならスタートアップの中に、このソフトのショートカットを入れておけば常に動いています。設定を変えるにはタスクバーの右側に封筒のアイコンがあるので、これをダブルクリックすれば簡単な設定画面が出てきます。今すぐダウンロードして使いましょう!もちろんフリーです。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

1 × one =