金持ち父さんになる道

よもやま

FAI1-07

この写真、深夜にTVで見たことがある人も多いでしょう。そう、あのロバート・キヨサキのファイナンシャル・インテリジェンスというセットです。
元々お金にあまり執着のない性格(貧乏人?)なので、まずこんなものには全く興味が無かったのですが、一生に一度お金の事を考えてみるのもいいんじゃないかと思い、3万円ほど(清水でした・・・)を払って買ってしまったのです。
前書きを読んで、言われたとおりまず1時間ほどのビデオ(ダビングを繰り返した裏ビデオみたいな画像)を見ました。内容は数十人を前にしたキヨサキのスピーチですが、さすがに説得力のある内容でした。
説明を続けて読み始めると、なかなか金持ちになるのは大変だ(だから金持ちは少ないんですが)というのが、よく分かります。まず「この書は1週間に5日は読むべし」とあります。ほぼ毎日、という事ですね。
しばらくの間、この本と自分との関係を書いていってみようかなと思います。1年後に僕が金持ちになっていたら、みんなも買いましょう(笑)

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

fifteen − four =