PicasaWEBアルバムと写真編集のPicnikが完全に連携した!

おっ、いいね?♪, インターネット

PicasaWEBアルバムの写真をブラウザ上で簡単に編集する事が出来るようになった。

1.まずは、編集したい写真を選んで、写真右上の「編集ボタン」をクリック

2.画面の上にPicnikの編集画面が現れる


色々な編集機能がボタンになって並んでいるのが見えます。

3.まず「色」を調整してみよう。
 下のような画面になるので、「グレー選択」というボタンをクリックするとカーソルが「スポイト」型に変わるので、灰色(白または黒)だと思われる場所をクリックすると「ホワイトバランス」が整って、色調が正しくなります。うまくいかない時は「取り消し」して何回かやり直しましょう。

 彩度、色温度のスライダーで調整してもかまいませんが、よく分からない人は「スポイト」でクリックしたほうが安全です。この時点で全体が多少暗くなっても色の感じが自然ならOKです。

4.「露出」で明るさを調整します。
 ここでは「ローカルコントラスト」にチェックを入れてから「ハイライト」を少し上げています。

5.修正が終わったら「自分のアルバムに保存」をクリック
 「写真の置換えの確認」ウィンドウでは「置換え」(修正前のを残したいなら「新しいファイルとしてホゾン」)をクリックします。

6.完成・・・PicasaWEBアルバムに戻ります。
 修正した写真に置き換わっています。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

twenty − seven =