英語を話すと発音を採点してくれる!

featured, おっ、いいね?♪, インターネット

英会話レッスンのツールとしては、smart.fm が有名だし僕も使っている。本当によく出来ていて生の会話が無い事を除けば、そこらにある英会話スクールよりずっといいはずだ。

しかし、一つだけsmart.fmに無いものがある。「自分が話す」練習だ。

English Central(日本語サイトです)では自分がマイクに向かって話した英語を採点してくれるのです!!まあコンピューターが採点しているのでカラオケボックスの得点みたいなもんですが励みにはなります。

  1. まず、たくさんのパターンのビデオが用意されているので、興味のあるビデオを選びます。ビデオ画面の下に「せりふ一行ごとにビデオを止める」にチェックを入れておくと1フレーズずつ練習が出来ます。
  2. PLAYボタンを押してまず聞きます。
  3. 自動的に一時停止されるので、赤いマイクボタンをクリックして話します。終わったらSTOPすると右側に採点が出ます。OKが出るまで何度も繰り返せるので納得するまでチャレンジできます。
  4. また、せりふの英語にマウスをあてると単語の意味と発音が聞けます。

会員登録(無料)するとTOPページには自分の学習履歴やスコアなどが表示されるのもなかなかです。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

1 × 3 =