フジフィルムFinePix X100

カメラネタをもう一つ♪

このカメラはドイツで発表されたフジの新製品なのです。スタイルはオールドスタイルですが、まぎれもないデジカメで12.3メガピクセルのASP-Cタイプ、720Pビデオも撮れます。現在のデジカメ界では決してハイスペックでもないですが、デジカメとしては十分でしょう。

見たとおりレンジファインダー(光学)を持ったミラーレスの一眼でレンズは23mm/F2を使っています。背面には2.8インチの液晶ビュアーもついていますが、撮影時はやはりレンジファインダーをのぞいて撮るのが、このカメラならではのスタイルになるはずです。

それにしてもなんと美しいお姿!!あのライカでさえ、こんなスタイルのデジカメは作っていません。各社からこんなカメラが続々出てきたらうれしいけれど、きっとコストもかかっていそうなんですね。いったいいくらになるんだろう?

<その他のスペック>
ISO:200-6400
連続撮影:5枚/秒
記録メディア:SD/SDHC/SDXC
サイズ:127*75*54mm

2011年初頭発売予定らしい。予想価格は$1000なので約10万円か、やっぱけっこう高いですね。

http://www.engadget.com/2010/09/19/fujifilm-intros-finepix-x100-12-3mp-aps-c-based-camera-with-hyb/
   

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です