チリの救出劇ライブ中継

インターネット

チリの救出劇のライブ中継が「C5N」TVでインターネット配信されている。USTREAMを使っているのだが、すごい時代になったものだ。地下600mでの現場での様子がリアルタイムで、その感動劇を世界中が見守っている。

ちょうど今4人目を引き上げるためのカプセルが地下に到着している。あわてる様子もなく淡々と順番にしたがって乗り込みゆっくりと引き上げられていく。
全員が引き上げられた後の感動は想像を越えるものになるだろう。

世界中が協力し、最新技術が結集されて最初の予定を大幅に越える準備期間で今日に至ったのは素晴らしいことだ。ある地域ではテロが起き、ここでは人類の知恵が人の命を救っている。

人間の愚かさとやさしさの対比、混沌、矛盾・・・

たしかに人間社会には「希望」があるのだという事を、この事故を機会に全ての人が意識してくれれば、もう少し明るい未来が見えてくるのかもしれない。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

6 − five =