Picasa 3.8.0で写真編集がさらに楽しく!!

おっ、いいね?♪, インターネット

Picasaのバージョンが3.8.0になっています。Picasaからの自動更新には対応していないので http://picasa.google.co.jp/ からダウンロードして上書きインストールしましょう。

大きく変わった点が2つあります。

  • Picnikでの編集機能が追加
  • 顔写真からビデオを自動作成

<Picnikでの編集機能が追加>
Picnicでは通常の編集機能の他に「クリエーション」という楽しいモードもあります。

ここではポラロイド写真風にフレームを付けた例を紹介しておきます。

いろいろ遊んでみましょう。Picasaに元々ある編集機能だけでも十分でしたがPicnikで、さらに楽しめますね。

<顔写真からビデオを自動作成>
顔写真に名前を付けると同じ顔を探してくれる機能は以前からありましたが、それらの写真をまとめてムービーにしてくれるようになっています。子供が大きく成長していく様をムービーで連続して見ると新たな発見もあります。音楽も入れられるのでDVDに焼いたりして保存しておくといいかもしれません。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

twenty − one =