この料理がマクロビオティックだなんて!!!

おっ、いいね?♪

01-zensai

02-risot

03-pasta1

04-pasta2

05-desert

6月10日に予定されている「イタリア料理店シェフによるマクロビオティック教室 」のメニューの試食会に行って来ました。シェフの腕の確かさは知っているんだけど、マクロビオティックのための食材の規制があるため、若干の不安を抱いていたんだけれど、ものの見事にその不安を吹き飛ばしてくれました!!
1皿目はサラダ。旬の竹の子・かぶなど、野菜の持つ本来の味を丸ごと味わえる美味しい前菜でした。2皿目は玄米リゾットでトマトベースのソースです。パスタで言うなら、アルデンテでしんを残した固めのリゾットはもはや玄米ということを全く感じさせない仕上がりです。野菜・きのこで、ここまでしっかりとした味が出せるのかとビックリです。3皿目のパスタは精製されていない小麦粉+地粉のMIXを手でこねて形づくったお手製のパスタ。トマト+豆の一見ブラウンソース風ですが、絶妙のバランスです。うまい!!4皿目は市販の無精製のパスタを同じソースで。こちらは若干舌にざらつき感はありますが、味は抜群です。
最後はデザート。豆乳とライスドリームを寒天で合わせて作られたフルーツ添えのドルチェ。甘?い♪美味し?い♪ やっぱり食事には最後のデザート、ドルチェは必須ですね。
大満足でした!!
6月10日の料理教室にはぜひみなさんお出かけ下さい。これなら誰でも「マクロビオティック」をやってみようと思うはずです。「まだまだ色んなレシピが作れますよ」とシェフも話されてました。絶対に期待していただいてイイと思います。「健康で美味しい食事」が自分でも作れちゃうのですから!!
http://ukulelestyle.com/event/modules/eguide/event.php?eid=185

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

1 × 1 =