GoogleEarthの写真がかなり新しくなっている!

おっ、いいね?♪, インターネット, 天声猫語

GoogleEarthの航空写真のデータがかなり改善されて内容も新しくなっている。以前はここ上越市近辺はかなり大雑把な写真だったが、現在は車まで認識出来る程度(東京など大都市の精度には及ばないが)までになっている。

画面の一番下に「2010Zenrin」と書かれていることからも分かるが、今年取り壊されたBSNビル跡地に別の建物がある事からも最近の写真なのが分かる。さらに大町通りには道路上にいくつもテントが写っている事から朝市の日に撮影されたことも分かる。数年後には、東京などのように精細な写真で全国の地図が見れるようになるのかもしれない。

そうなった時にやってみたいことがある。

一定の地区のこれらの写真を印刷してつなぎ、体育館などに敷き詰めて歩いて見ることだ。

まるでガリバーになったような気分で街を闊歩できる。ウルトラマンや怪獣になって街を歩くのも楽しそう。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

nine + thirteen =