インターネット上での自分の行動を年表にするmemolane

おっ、いいね?♪, インターネット


 これは素晴らしいサービスです!!
 上の画面では、この頃YouTubeにハマっていた事が良くわかります。
 
 
 ここに表示された左側のソーシャルネットワークサービスから自分が使っているものをピックアップして登録します。ブログは一番下のRSS FEEDを使います。登録した後全てのログを調べにいくので、けっこう時間がかかります。僕の場合は翌日の午前中には全てを読み込んでくれました。
 読み込んでくれた中で一番古い記録は2001年1月でした。
 

この画面からは、2008年5月にtwitterを始めたことが分かります。


複数枚の写真を扱った時は写真をクリックすると上図のようにウィドウが拡がって全ての写真をチェック出来ます。枚数がすごく多いときはさすがに表示に時間がかかるようです。


RSSアイコンのあるのがブログですが、僕のブログではRSSの設定が10記事になっているので、過去の記事は出ていないので、この後設定を変えて全てを読み込ませてみます。

こんな風に時系列で表示するサービスにSONYのLife-Xがあったのですが、なかなか新しい内容が更新されないのでがっかりしてしまっていたので、これはもう乗り換え必至です!!

英語のみですが、特に難しい説明とかありませんので、みなさんにもおススめです。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

seventeen + twelve =