googleのPicasaWebアルバムの容量を増やした

おっ、いいね?♪, インターネット

googleが提供しているPicasaWebアルバムはとても便利だが、無料で使えるのは1GBまでだ。以前から満タンになっていたので、有料オプションで今回20GBまで増量した。

お値段は$5/年(年間約400円)でワンコインにも満たない。

実はこの増量はgoogleの全てのサービスにも共通しているのでgoogleドキュメントにも適用される。メールは別枠なので、純粋に自分が保存したファイルのみが対象となっている。

1.PicasaWebアルバムの「設定>写真設定」をクリック

2.設定画面で「保存容量」をクリック

3.「追加容量を購入」をクリック

4.プランを選択して購入ビタンをクリック

あとはクレジットカード決済の画面にいくので、カード情報を入力するだけ。

僕が申し込んだ時は、直後にPicasaWebアルバムに戻ったら既に増えていたので、ほぼ瞬時に結果が反映されるようだ。

写真や仕事で使う文書ファイル(ワード、エクセル、PDF)などはGoogleドキュメントにバックアプ出来る。必要に応じて容量を選ぶといいだろう。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

nine + fifteen =