iPad2がやってきた ヤァヤァヤァ!!

featured, iPhone&iPad

2月に初代のiPadをヤフオクで処分して以来だから約3カ月ぶりのご対面です。
とはいえ、新型になり持った瞬間に軽くなっているのに感動です。カラーも心機一転「ホワイト」にしました。

発売日の午前1時にアップルオンラインストアで申し込んだ際には納期が1?2週間と書いてあったにも拘わらず、届いたメールには配達予定日=5月22日、えーーーーっと思いながらも待つことに。

5/6にAppleから「商品出荷のお知らせ」メールが届き、お届け予定日は5月11日となっていたのですが、配達状況が確認出来るので毎日追跡していました。

5/7に中国を出発、そして5/9に到着したというわけです。ヤマトさん、ありがとう!!
図の中にあるADSC支店というのは「アップル・デリバリー・サポート・センター」です。

 

 例によってiTuneにつないだのですが、不思議な事にiPhoneで使っていたケーブルでは上手く認識してくれなかった・・・付属してきたケーブルに替えたら何事もなかったように・・・
うーーん、何かドックケーブルの仕様に変更でもあったのかなあ。

とりあえず以前のiPadのバックアップが残っているので、そのデータをiPad2に移したところでiPad2のOSも最新版があり、アップデート。これが終わったら今回真っ先にインストールしようと思っていた「7notes」というアプリをインストールします。これは手書き文字をタイピングしたテキストに変換してくれるという超スグレ物。これがあるだけで多くの人にiPadをすすめたいと思うほどです。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

20 + ten =