いろんなアイデアが一気に革命のように爆発する瞬間は近い!

featured, おっ、いいね?♪, パソコン関連

 映画の中で見られた未来のシステムはすごい勢いで現実になっていってます。iPadですら10年前では未来モノだったですからね。
 
パイオニアが作った、この会議用テーブルもスゴイですね。下のビデオで見ると分かりますが、仮想デスクトップも用意されているようで、別のPCの画面をこのテーブルの中に取り込んでいます。iPadやiPhoneなんかも当然のように取り込めるのかな?

紙の時代だと散らかってしまって大変だったけど、このテーブルなら出すのもしまうのも自在だ。

仕様はCorei7を搭載したWindows7らしい。Pioneerは以前から教育用の電子黒板など面白い機器を作ってきていたから技術的には簡単なことだったろうと思われる。PCの高速化、液晶やタッチパネルの価格が下がるなどして現実の製品として生まれたと言っていい。

きっとまだ我々が知らない分野で、いろんなアイデアが一気に革命のように爆発する瞬間が近々見れそうな予感がする。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

three × two =