Pogoplugがソフトだけで使えるようになった!!

PogoPlugはとても便利なガジェットで以前も紹介したんだけど、これがソフトとなって現れた。

■無料版
MacでもWindowsでもOKで、指定したフォルダやドライブをクラウドとして使えるようにするものだ。無料版では、ホームネットワーク内であれば、ファイル共有とストリーミングを端末数の制限なく、どの端末に対しても行える。ブラウザーはInternet Explorer 8/7、Firefox 4.0/3.6/3.5、Safari 5/4、Google Chrome 8/7に対応。iPhone/iPadおよびAndroid端末からも利用できる。

■有料の「Premium」バージョン
  ホームネットワーク外からマルチメディアファイルをストリーミング利用したい場合は有料の「Premium」バージョンが必要となる。価格は29ドルで、会費制ではないため、一度購入すれば生涯利用可能。また、インストールする端末数に制限もない。
  
■機能
 Pogoplugソフトウェアには、「Pogoplug OneView」のアップデートが含まれ、3つの新しいウェブアプリが含まれている。「Jukebox」は、すべてのPogoplug端末(ハードウェアとソフトウェア両方)内の楽曲を1つのライブラリに見立て、それらを聞くことができる。「Cinema」では、動画をウェブまたは携帯端末からストリーミング視聴できる。「Gallery」では、すべての写真を1つのタイムラインの中に表示し、メタデータを使って整理・閲覧できる。また、OneView中の「My Device」画面からは、自分のPogoplugアカウントとひもづけられているPogoplug端末とPogoplugを使用したPCおよびMacすべてを閲覧でき、そこから必要なファイルを探すことができる。
 ただし無料版ではメディアの再生の一部が動作しないようなので、ストリーミングで再生したいのなら結局有料版が必要になるようだ。そんなに高くはないので有料版をおすすめする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です