YAHOO! ボックス 10/10にスタート 使えるよー!

おっ、いいね?♪, インターネット

早速登録してみました。
・通常の無料会員・・・5GB
・Yahooプレミアム会員・・・50GB
・1000GB(1TB)今後予定・・・プレミアム会員 300円/月

オークションをやっている関係で僕はプレミアム会員なので、いきなり50GBが用意されていますが、今後予定という1TBプランはスゴイですね。ほぼPCのデータ全てをバックアップ出来ちゃいそうです。

登録を終えて、専用アプリ(Windowsのみ)をインストールするとDropBoxのように「Yahoo!ボックス」という専用フォルダーが出来ますので、ここに入れたファイルやフォルダが自動的にYahooのクラウドにアップロードされます。
またDropBoxと同様に、他のWindowsマシンにもこの専用アプリをインストールすると2台のPCとクラウドの間で自動的にデータが同期されます。

他の人とデータを共有する機能もあります。クラウド上でのUIはYahooの他のものに準じていますが、以前よりはずっとスッキリしてCMバナーとかも今のところ全くありません。

どう見てもDropBoxのパクリだけど、容量の大きさは魅力的です。
Macにも対応して同期スピードがDropBoxなみになったら「1TBコース」を使いたいですね。

※1フォルダー内のファイル数に制限があって1000個までとなっています。 (2011/11/21現在)
多くのファイルをまとめると1000は、すぐに越えてしまうので細かいカテゴリでフォルダ分けをしないといけないのは、ちょっと辛いですねー。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

sixteen + 14 =