ブライアンウィルソン・トリビュート

NHKでブライアンウィルソン・トリビュートをやっていた。
いろんなミュージシャンが出てきてビーチボーイズの曲をやるんだけど若手ミュージシャンのはひどかったなあ。あれだけ洗練されたB.ウィルソンの曲が台無しだ。
ポール・サイモンやb.ジョエルといったベテランはそれぞれの持ち味を出していたけどね。
 最後に60を過ぎたブライアンが歌ったのが一番良かった。バックの演奏も腕利きのスタジオミュージシャンなんだろうけど、やっぱりオリジナルのビーチボーイズにはどうやっても勝てない。オリジナルというのは強いもんだね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です