薄いなあ・・・・

音楽ネタ

20080910104401新型iPodが発表されましたね。僕は初代iPodを買って、すぐに売ってしまいました。歩きながら音楽を聴くのはどうも気持ちが悪くてね。
洗練されたデザインで「イイなあ」とは思うけど、これで音楽を聴きたいとは思わないんですよ。なんだか、iPod(だけじゃないけど)の厚さなみに音楽は薄っぺらになってしまった気がします。音楽を便利さで選ぶのはいかがなものかと。
・向き合った時間の量で人と音楽は強くつながっていくものだと信じています。
・ライブ(コンサート)会場まで歩く道のドキドキ感、開演前のざわめき。こうしたもの全てが音楽なのだと信じています。
・レコードやCDのライナーの隅から隅まで読むこと、それも音楽なのだと信じています。
・最初の音が鳴った瞬間に涙が流れる・・・・それが音楽だと信じています。
・iPodから流れてくるのが音楽なのかどうか僕には疑問です・・・・・・・・・・・・・

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

four + eighteen =