Hello & Goodbye

天声猫語

先週、車で事故を起こしてしまいました。ケガはなかったのですが20年近く乗ってきたロードスターはご臨終となってしまいました。自分にとっては、ほぼ理想の伴侶でもあった車だけに・・・・
欲しい車って何だ?って考えても何も浮かんでこない。ずっと飼っていたペットが死んだ直後のようなもんです。そうかといって仕事でも使うので何か選ばなきゃ。再度ロードスターというのが最初の考えだったんですが、お袋が前から「そんな車じゃあたしたち乗れないし」って言われていたのを思い出し、4人以上乗れる車を選択肢に。軽かなあとか思いながらも、何も浮かんでこないので、中古車情報誌を買ってきてパラパラ見てたら、なつかしい車が・・
Be1-1
ニッサンのBe-1というコンセプトカーです。限定で当時もなかなか買えず、プレミアもついたようなかわいいスタイルの車。値段も安かったので、早速電話して相談したら、じきに見せに来てくれました。即決で購入を決めました。
久々に車にWAXをかけるなんて作業が楽しめそうです。
ちなみにパワステ無し、手動ウィンドウ、キャブレターエンジン。なかなかレトロです。
Be1-2

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

18 + 14 =