今年の年賀状デザインはここで・・・

インターネット

gn-20081105-03
日本郵便、まさに年賀状の本家ですね。この日本郵便がやっている年賀状のサイトが「年賀状.jp」なのです。オールFLASHに近い洗練されたサイトはなかなかのものです。
さてステキな年賀状を作る一番の早道は、左側のメニューの「作る」→「年賀状コンシェルジュ」を選び、中井美穂さんの案内に従って順番にクリックしていくと最後にあなたにピッタリのデザインを6種類ほど選んでくれるので、お気に入りを選んでダウンロードしてプリントすれば一丁上がりです。
まあ一般的なテンプレートだとありきたりのものが多いんですが、このサイトではしっかりとしたデザイナーを使っているようで、かなりグレードの高いデザインが多くてビックリでした。他にもダウンロードして使える年賀状作成ソフトも用意されていますが、なんといっても「年賀状コンシェルジュ」で作るのがおすすめです。
うーーん、みんなこれを使うと僕のと同じ人がいるかもしんないなあ。まあ、それはそれでご愛嬌といったところで・・・

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

17 − 6 =