1日パソコンの前で何をやっている?

workingtime
外に出かけてのMTGなど以外、ほとんどデスクワークをしているんだけれど何をしているのか自分でも正確なところは分からない。それを自動的にチェックしてくれるサービスがある。
JournalLive というものでプログラムをインストールしておくとパソコンでどんなアプリケーションをどれくらいの時間使っていたのかを記録してくれるのだ。しかも複数のパソコンもチェック出来るので社内の管理も出来る。(ちょっとこわい?)
上の図は今日のこれまでの時間を表したものだけど、いかにインターネットに費やされているかは明白だね。仕事柄というのもあるんだけど・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です