Gメールを使いこなす

インターネット

つい最近「テーマ」という形でGメールのデザインをスマートにする機能がついたばかりだったのに、さらに使いやすい機能が!!
通常では、この新しい機能は設定画面にもないんです。裏技というほどのものではないですが、
1.まず設定で言語をEnglish(US)にします。
2.英語のsettings画面に「Labs」というメニューをクリックします。ここにいろんなオプション機能があります。
3.一番上のオプション「Tasks」をEnableにします。
4.言語を再び日本語に戻すと・・・・
gmail1

gmail2
左側のMENU欄に「ToDoリスト」というのが追加されています。これをクリックすると画面右下にToDoリストの窓が表れます。ToDoリスト=やらなきゃいけない予定リストなので、気軽に使えるようになっています。受信したメールそのものをToDoリストに入れることも出来るのがウレシイのですね。
いろいろ試してみて下さい。「習うより慣れろ」です。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

twelve − one =