携帯をiPhoneにChange

iPhone&iPad, おっ、いいね?♪

 使っていた携帯そろっと飽きてきたので、0円になっていたiPhoneに乗り換えた。
 ソフトバンクのショップで説明を聞いているとひっかかる点が1つあった。
使えなくなるほどの故障があった場合、保証が全く効かないことだ。3万ほどのiPhoneを取り替えるのに5万以上かかるという妙な話。ま、新規に買って機種変更するしかないなと妙な納得をして購入。
 発売当初と違って基本料金もずいぶん下がって使いやすくなったのが乗り換えの理由になった。iPhone用のアプリは有料・無料をあわせると膨大な数で、何を入れようかという悩みはしばらく続きそうだ。
 使ってみて面白そうだと思ったものをいくつかあげてみよう。
■Eye-Fiモジュール
 デジカメ用のSDカードにWi-Fi機能をもたせたものを買ってあったんだけど、使っているデジカメでは作動しなくてそのままになっていたが、なんとiPhoneでは、このIDがあれば、この機能が使えてしまう。撮った写真を自分のPCやWEBの写真アルバムに転送出来る。これは便利
■写真のポラロイド化
 撮った写真にポラロイド風のフレームをつけてキャプションまで入れられる。かっこいいです。
■EverNote
 テキストだけでなく写真や声までまとめて保管できて、PCやWebと同期できる。メモには最適。iPhoneも文字を打つのは面倒だけど声で録音するんなら簡単!
■GメールとGoogleカレンダー
 メインで使っているGメールが見れるのはすごくいい。しかもレイアウトが見やすい。
■マクドナルドでの無線LANがタダ!
 上越だと唯一使えるYahooの無線LANは月に200円くらいとられるんだけどタダになる。たぶんPCでも使えそうなので、これはラッキー!!
 かんじんの電話はまだ使ってない・・・・・
ストラップをかける場所がないので、どこに入れておくかに今悩んでいるところではあります。ベルトにひっかける小さなポーチみたいなのがあるといいんだけど100円ショップでは見つからなかった。だれかいいのないか教えてちょ。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

sixteen − two =