みんなポイントカードどうやって使ってる

 ほとんどの買い物をネットで済ますようになって数年になるんだけど、それに従ってクレジットカードにもそれなりにポイントが溜まるようになってました。使っているのはJACCSのVISAカードなんだけど、カード会社のポイントでもらえる景品って、ほとんど欲しいものがないんだよね。
 それで調べてみるとJACCSの場合、ポイントを楽天やYahooショップのポイントに振り替えられるんです。これだと色んなものが買えるんで便利です。
 今回TVで見「ポイ探」というサイトでポイントを別のサービスのポイントに振り替えるやり方を教えてくれるサイトがあったので、それで調べてみました。
 いろいろあるもんです。航空会社のマイレッジ、携帯会社、ヤマダ電機などのポイントなど1回で振り替えが出来なくても数箇所を仲介すればどんなサービスにも振り替えが出来そうです。
 マイレッジも魅力だったんだけど僕の使っているコリアンエアーのマイレッジはポイント交換をやっていないようでアウトだったので、今回も楽天に12000円くらいを振り替えました。12000円もあればパソコンの周辺機器ならたいてい買えるんで、そのうち使うこともあるからです。
 意外に溜まっているのに使ってないポイントってあるもんですよね。携帯のポイントなんて次回買い換える時くらいしか使い道がないと思ってましたから。
 一度自分が持っているポイントを全部チェックしてもいいかもしれないですね。
そーだ、ヤマダ電機のを調べてみよう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です