驚異のプラグイン ”Elementor” 使用例その壱

featured, おっ、いいね?♪, 未分類, WordPress

コラム1

こうしたコラムも数、幅などを調節しながら作れるので、作ったコラムの中に、さらに入れ子で様々なモジュールを入れられます。ここでは「テキストエディター」を入れてあります。

右側のコラムには写真を入れてみました。

アイコンA

アイコンはabc順に結構な数があるので、ある程度妥協すれば簡単に
使えます。
リンクも貼れるので内部リンクに使うといいですね。

Amazon

見出しのタイトルの文字をHタグ単位で変えられます。
表示形式で「積み重ね」を選ぶと丸の反転表示になります。
なかなか綺麗ですが、色を変えるオプションは無いようです。

Cafe

表示形式で「フレームあり」を選ぶと上のようにアイコンを丸で囲んでくれます。

モジュールの中にスライドショーが無いのが残念ですが、HTMLを書ける事とテキストエディターもあるので、別のプラグインのスライドショーのショートタグを入れれば済みそうです。

上の3つだけでも、結構それらしいTOPページが出来ちゃいますね。

作業が終わったら左側のモジュール&編集メニューの一番下に「保存」ボタンがあるので、保存しておきましょう。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

12 + 12 =