iPhone 携帯メールはしゃべればOK!


 ついに出たっ!!って感じですね。
ボタンを押しながら普通に話すと自動認識で文字を打ってくれちゃうんですよ。認識率もけっこう高いし、上手くいかないところだけ手打ちすればいいしね。
しかも、このアプリ『音声認識メール』、なんと無料です。
ただこのサービスを動かしているのはサーバー上なのでネットにつながっていないと使えません。このNEWSを見た直後にやった時はサーバーが混んでいて動かなかったので少し時間をおいてからやったんですが、昔パソコンでやった音声認識よりはるかに優秀なんです。どんどん進化してるのをまたまた実感させられました。
 キーボード嫌いの人はもうこれっきゃないでしょ。
僕も携帯で文字を打つのが苦手で携帯メールは全く使ったことがありません。これがあれば携帯からメールを出す気にもなれます。
もう一つの使い方としては、音声メモを文字に出来るから、これで入力したメモを自分宛にメールしとくって手があります。うーーん、かなりのカルチャーショックでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です