車到着???

おっ、いいね?♪

 明日かなーと思っていたら午前中に電話が入り、「今長岡の陸運局なんで、これから行きます。1時頃には着きます」。
 おーついに。1時頃に再度電話。「着きました」。外を見るとウインドウ越に携帯で電話をしている人が。早速あいさつして、お茶を飲みながら、いろいろ業界の話を聞かせてもらいました。それぞれの業界にいろんな話があるもんです。一番すごかったのは免許を取ったばかりの18歳の若者がGTRというむちゃ早い車を買った話でした。
 初めての車ということで車両保険を入れると損保だけで50万近くになるとのことで、お金を出してくれるお母さんも、それはムリということで車両保険なしで(それでも28万くらい)契約して納車。
 彼は入学した大学のある静岡に向け友人と二人で高速で静岡に向かったのですが、納車後3時間ほどして彼から電話、「事故っちゃいました。来て下さい」。行ってみるとほとんど修理不能なほどの事故。時速300km/h以上出るスポーツカーなので、くれぐれも注意して下さいねと話していたそうです。聞いた僕もビビったくらいです。
 納車してくれたディーラーのKさんは、その後柏崎原発に勤める友人のところに遊びに行きますといって帰っていかれました。30分ほどするとKさんから電話。何か忘れ物したのかなと思ったら、稲田で玉突き事故に会ってしまったとの事。えーーー、あんな話の後に。もらい事故らしいのですが・・・・
 気を取り直して、運転席のシートだけ汚れているのでカバーを買いに行って取り付け。あとは特に不具合もなく久々にオープンでちょこっと走りました。電動オープンは初めてで便利です。ブレーキのたびに後方で「ちゃっぷん」と水の音。ロードスターの時も水抜きがつまって同じような現象があったので、さほど気にしなかった。
 夜になって少しキレイにしようかなと思い、例の水音をチェックしようと音のした後部を見ると後部座席の後にシートがあって見たらなんとらっぷり水がたまっている。えー室内かよ。タオルで吸い取るよかいう量ではないのでホースの中に水をいっぱいに入れてこぼさないように片側を水の中に沈め、反対側を車外にセットしてふさいでいたホースの口をはなすと高低差で水は外へ。
 理系のなせる業?キレイに排水しました。今後は水の入った原因を調べて対処ですね。車庫がないんでボディーカバー買ってこなきゃ。
それでも今日はうれしい納車記念日でした。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

twenty − eighteen =