立ち食いそば 越善

グルメ


 友人に聞いてやって来ました。高田から旧18号を新井に向かって脇野田駅信号を過ぎて100mほど先の右側です。名前は「越善」
 チケット自販機で天そば¥290を買っていただきました。
立ち食いそばの出しはやや強めの味が普通ですが、ここのはまろやかでやさしい味です。カレー丼とか謎の限定食「天玉丼」¥320もそのうち試してみます。値段は当然ながらの格安です!そば・うどんのバリエーションは普通ですが中華があるのが不思議。スープも同じものなんかなあ?
あ、立ち食いと言っても椅子もテーブルもあります。立って食べてる人はだーれもいませんでした。
 週末のお昼ということもあって、けっこうなにぎわいでした。広い駐車場もあるので人気になりそうです。2008年10月にOPENしたそうです。平均滞在時間10分くらいでしょうから、食べれないことはまず無いでしょう。ちょっと病みつきになりそうです。
 従業員の方はきっと近くのおばさんたちっぽいですが、なんかいい雰囲気でした。コンビニライクなわざとらしい「明るいあいさつ」とかも無いしね。
次回はチャリで!

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

three × 3 =