朝市な人々

おっ、いいね?♪, 天声猫語

オフィスの前の通りは、ふだんは静かでほとんど人通りがありませんが、2と7の付く日は「二・七の朝市」が午前中に開かれます。どこにこんなに人がいたんだろうというと思うほどたくさんの人が行き交います。商店街でもある本町通りの比ではありません。
年配の方が中心ですが、最近は新鮮な野菜などを求めて、若い人も増えています。
あと名物の「どら焼き」屋さんは有名で、毎回たくさんの人が並んでいます。ちなみに僕は自分の分だけなので、「2つ下さい」と言って80円を払い、番茶と一緒にいただくのが楽しみです。ほとんどの人は10個単位で買っていますが・・・
このビデオはNIKONのD700についている機能のインターバル撮影で撮った写真をビデオにしたものです。10秒おきに200枚自動撮影されたものです。撮影間隔や枚数は自由に設定できるので、いろいろやってみようと思います。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

11 + 19 =