メガネをチェーンジ

おっ、いいね?♪, よもやま

megane

はい私には老眼鏡が必要です。これがないと全く仕事になりません。

愛用していたジョン・レノンのメガネノフレームが壊れてしまったので、メガネ屋さんに行ったんですが、気に入ったのがなく、結局ネットで同じものの色違いを注文し、いつも行っているガリレオでレンズを入れようと思っていました。

翌日に届いたフレームと壊れたメガネを並べてみていたら、えっ?同じ形だよな。
だったら古いメガネのレンズそのまま新しいのに入れられない?

午後からガリレオさんに2つとも持って行くと、ニコニコしながら「出来そうですね」ということなので、預けてランチ(久しぶりのステーキカレー)を食べた後、行ってみると出来上がっていました。「いくらになります?」とたずねると、申し訳なさそうに「あのー、525円になりますが・・」

えー、そんなんでいいの?
レンズを新規に買うつもりだったので、大きな出費がいきなりなくなりました。助かります。

ありがとうございましたーーーー。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

three + ten =