知人のしあわせ

 何気に見ていたTVのCM。どこかの結婚式場のもので、良くある感動の両親とのシーンだった。お母さんが映った、「あれ○○子さんに似てるな」と思っていたらお父さんの顔が!友人夫婦の娘さんの結婚式だったのだ。
 友人はずいぶん前に事業に失敗してここから姿を消したっきりだった。別の世界でがんばっているという噂は聞いていたが、まさかこんな形で彼を見るとは思わなかった。ずいぶん、辛い時期を乗り越えて来たことを思いながら彼らの感動いくばくたるかを思い、涙してしまった。当時その娘さんは中学生か高校に入ったくらいだったろうか。本当に良かったね、と心から祝福を贈ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です