今日のランチはヨーデル金谷

[nggallery id=7]

以前何かのパーティーで一度行っただけで、なんとなく避けていたレストラン「ヨーデル金谷」で今日はランチです。

1,500円くらいのコースで数種類の中から、あまりお腹もへっていなかったのでパスタのコースを選択。

1.ドリンク

ソフトドリンクは完全にフリーで、最初にアイス用のグラスとホット用のカップを持って来てくれます。セルフサービスですが、いろいろあって悩んだ末カルピスソーダに決定。

2.スープ

こちらもお代わり自由です。今日のスープはミネストローネで、かなりしっかりと具の入った美味しいトマトベースのものでした。お代わりしている人もけっこういました。

3.前菜・・・サラダ

4.メイン

選択したパスタ、今日はトマト&ベーコンのアマトリチアーナ。にんにくの利いた美味しいパスタでした。量も多からず少なからずでジャストサイズでした。お腹の空いている時にはちょっと足りないかも。パンがついてきます。

5.デザート

今日はブラマンジュ。ココナッツミルクとバニラの甘?い香りがたまりません。なめらかでソフトな舌触りは大好きなブリュレといい勝負になりそう。

100人くらい座れそうな店内もけっこう人が入っていて、ロケーションの良さとハシも使える気軽さで人気のようです。食べ放題とか飲み放題ってみんな好きなのかもしんないですね。僕はまあどのドリンクも1杯で十分なので、・・・放題には興味はないですけど、全体としては★3つじゃないかな。特に山側の窓際は景色も良く、そこから席が埋っていました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です