昨夜BSで竹中平蔵がお笑いのなんとかと一緒に政治談議?をやっていた。
「ファンドというとみんな悪く言うがあれがなければ大変なことになっていた・・・」などとたわけた事を言っていた。口車と理論だけで何でも解決すると思っているんだから奴らはタチが悪い。
相も変わらず、「景気が悪くなったのは・・・のせいだ。こうすれば良くなる」とかほざいている。既に経済は、資本家とファンドによってプレイされるマネーゲーム中心となっているのは明らかで映画「マトリクス」と同じ。すでに経済は人間がコントロール出来る範囲を超えているのだ。マネーゲームが勝手に一人歩きして人が踊らされているのだ。
ファンドそのものがマネーゲームによってコントロールされてつぶれていっている現実を直視できないんだから何とも情けない話だ。経済の頂点にいると思われている資本家たちでさえ、いつこのマネーゲームに押しつぶされるか分からないのだ。
消費文明は既に終局を迎えている。経済学などというものは、もはや何の役にも立たないのだよ、残念ながらね。消費する事を止めない限り、このマネーゲームは終わらない。しかし、その後が見えないものだからみんな怖くて消費を止められないのだ。
止めてみればいイイんですよ。世界で一斉にモノを買うのを半年やめてみればね。最初は大パニックだろう。しかし次第に何が大事なのかが少しずつ分かってくるはずだ。資本家たちは投資する場所を失い困惑するだろう。逆に市民は大事なものを着実に発見する事になるだろう。
僕が買い物をSTOPしてから2ヶ月目に入ったけれど何の不自由もないですから。
やってみません?
学者バカ!
E Mobileサービスを入手
Eモバイルのサービスをアッカで申し込んでから、一度クライアントさんの所で使ったきりだった。
フリーな環境で仕事が出来そうなので今日は野外に出てみた。好きな高田公園でテーブルと椅子ののある場所を探すも、さすがに椅子だけなんですね。N.Yではカフェリアのようなテーブル・椅子のセットが並ぶ公園もあったんだけど、ここには・・・・
仕方がないのでベンチに腰掛け膝の上でPCを操作してみる。出来ないことはないけれどさすがに仕事をする気にはなれない。
あとカラスがうるさい。また別の環境を探してみよう。師団長宿舎の立派なデスクも試してみたいです。インドアなら公共の施設(図書館とか)はいろいろありそうなので、ちょっとリストアップしてみようかな。
専用のシールを作ってみようと思って・・・
BubbleShare: Share photos – Powered by BubbleShare
安いシール制作サービスを見つけ、先日TESTで3種類のシール素材で作ってみたんだけど、けっこうイイ仕上がりだったので、早速シールのネタを作ってみた。
デザイナーではないのでなるべくデザインしないでいい方法として大好きなレコードのセンターラベルやかわいい切手をベースに、名前を入れたりうちのネコ君たちを入れて作ったのがコレ。
来週にでもイラストレータで印刷原稿を作って送ることにしよう。
シール希望の方には先着10名様にお好きなシールを1枚プレゼントしよう!!
太っ腹(笑)でしょう?
LAST FMの新しい楽しみ方♪
LASTFMは以前(英語版の頃)デスクトップ上で聞ける小さなプログラムを提供していたのですが、いつの間にか無くなってしまって・・・
最近adobeが開発したAdobeAirというTOOLをベースに様々なアプリが開発されています。今回紹介するのは「JUKING AIR」というものです。
http://juking.jp/air_top/
指示に従ってインストールすると画像のようなインターフェースが出来上がって、聞きたいアーチスト名を入力すると関連した音楽を探し出して次々と演奏してくれます。この画像のようにビデオの場合もあるようです。
とてもスマートなインターフェースでデスクトップで使ってうれしいプログラム。おすすめです。
ただアーチストによっては最初にデータを集めるのに少し時間がかかるようなので、しばらく待たないといけないのですがBGMとして使うんなら特に問題はないでしょう。
天皇、皇太子のほうが政府よりずっと国民に身近
魚沼での地震災害の時もそうだったが、天皇陛下、皇后のお2人は大きな災害の時には、積極的に足を運ばれています。昨日は皇太子がブラジルに行ってブラジル移民の人々に会いに行かれていて国際的なNEWSにさえなっています。
それに比べて魚沼の現場を視察に来たある政治家にいたっては仮設のトイレに案内されて、「こんな所を俺に使わせるのか!!」と怒ったそうだ。小泉にしろ福田にしろ、今の政治家は天皇一族よりずっと国民から隔たった所にいると言われても仕方がないだろう。
靖国に行っても沖縄の「ひめゆりの塔」に行かなかった小泉。どちらも行かない福田。どちらもバカだ。古い車を大事に乗っていると10年経つと税金がめちゃ高くなるって知ってます?僕の車は平成元年製の1600ccですが¥43400も自動車税を取られるんですよ。
何が環境だっつうの! 1台の車を作るのにどれだけCO2が排出されるか説明しろって言いたいね。要するに車産業からのプレッシャーで新車を買わせるための法律なんですよ。
政治家と官僚は利権と票のことしか考えていないんですね。別に国民が苦しもうと関係ないのです。もっとも今ふんぞり返っている自民党の連中の命もあとわずか。キムタクに総理大臣になって欲しいと本気で思っている人いっぱいいるだろうなあ。