スポーツカー#2

おっ、いいね?♪

20060429180003

20060429180014

20060429180027

スイッチ類はほとんどがシーソースイッチで真ん中から助手席側のほうについています。ウィンカー、ライト、エンジンファン(手動で入れてあげないとオーバーヒートしちゃいます)、クラクション、ワイパー(雨の日は乗らないので要らないっちゃ要らないので緊急用?)。クラクションスイッチはちょうど助手席の正面にあったので、何かしようと思って動くたびに2,3回大きな音を立ててしまい、そのたびに二人でビックリする始末です。
車高も思いっきり低く、わずかな段差でも擦ってしまいます。それとタイヤがスリックに近い柔らかなゴムなので砂や小石をやたら拾い上げて四六時中バチバチはねる音がしてます。コックピット内までは飛んでは来ないんだろうけど慣れるまでは不安です。
運転&助手の必携品はゴーグルと飛ばない帽子。飛行帽がベストなんだけど、無ければ小学生のように帽子にあごひもをつけておくべきです。これぞオープンカー乗りの心得なのです。着るものとしては皮ジャンなども必須なのですが、シートが小さいので固い素材の皮ジャンだとシートベルトを絞められないかも。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

17 − 3 =