googleのwikiサービスが使えそうだ

現在は日本語対応になっています。

http://sites.google.com/site/ukulelelife/
Googleの新しいサービスは「wiki」だった。
まだ英語版だけだが、いずれ日本語に対応するのも時間の問題だと思うので、とりあえずひとつ作って試している。シンプル&直感的でけっこう楽しく使えそうだ。
 と言うのも、そもそもwikiで何か書いたり画像を貼り付けたりするにはwiki文法という、いかにもおタクな技術が必要で、みんなで共同で書き込む仕組みと言いながら敷居が高く、みんなにも薦められなかったんですね。Googleのは、そんな心配は不要。慣れてしまえばブログよりも簡単に、かなり高度な書き込みが出来そうです。
 Googleが提供している様々なサービスのコンテンツやYoutubeなど簡単に挿入できるようになっているので、いくつものサイトをまとめてポータルにしたりも出来そうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です