友人・知人の活動の一覧があっという間に分かってしまう!!

spokeo

久々に、こりゃスゲーって思わせるサービスに出会った。それが「spokeo」

http://www.spokeo.com/

自分が使っているgmailやYahooのメールアドレスを登録すると、それらのアドレス帳に入っている友人、知人たちのWeb上での活動をがーーーーっと調べて一覧にしてくれるのだ。

アメリカのサービスなので調査の対象となるweb活動もアメリカをベースにしたもの。有名なところではMyspace,flickr,facebook,amazon,YouTube,PicasaWebアルバムなど。mixiとかなど日本のサービスまでまで追加されたら、こりゃあとてつもないサービスになりそうだ。

spokeo2

左側にアドレス帳のメールアドレスがずらっと並び、右側に活動期録が表示される。

無料だと左側上の青いアイコンの5人分までの詳細と最新の更新の一部が見れる。月に300円ほど払うと全ての情報が表示されるようだ。

へー、**ちゃんがんばってるなあ。そーか、***へ行って来たんだなあとかもろに分かっちゃうのはうれしい。

こんなこともありなら、ますますGメールは必須だね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です