iMac27インチを見てきた

おっ、いいね?♪, パソコン関連

37388311

「欲しくなるんで、見ちゃいかん」と思っていたのですが、ついでがあってヤマダに寄った際にご対面。

いっぱい並んでいるパソコンの中、異様な大きさがド迫力!!

外寸は以前の24インチとそう変わらないが、モニター3インチの差はデカイです。現在使っているWindowsでは24インチ+21インチを並べて使ってますが、単独の27インチはデカイです。

もっともテレビと同じで1週間もすれば慣れてしまうから人間アホです。

例の新型のマウスも触ってきました。今までのMacマウスと違い、けっこう重いのは好感度。クリック感もいいですが、例のジェスチャーによるスクロールやズームは試せませんでしたが、触った感触ではムリっぽいですね。いつものようにアイデア倒れでしょう。

ヤマダ価格ではポイントまで換算すると14万くらい。Windows入れれば充分仕事マシンになりますね。

あと、これくらい大きいとTVも見たいってのが人情。ところがMacで使える地デジチューナーって2種類くらいしかなくて、しかも高い。Macを持つといつだって高い周辺機器を買わされるハメになっちゃうんですねー。

年末のSALEには実売13万くらいになりそうな気配。

ガマンできるかなあ・・・・・・・・・

使い道ないんだけどね。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

sixteen + eighteen =