PicniK+PicasaWebアルバムが連動

おっ、いいね?♪, インターネット

Picnik
PicniKはブラウザ上で写真を編集出来るサービスです。とても分かりやすく、初心者にも簡単に扱えます。まずは登録してきましょう。

PicasaWebアルバム
 GoogleのサービスですのでGoogle(Gメール)のアカウントを持ってれば誰でも使えます。容量は1GBですが、年間$5ほど払えばなんと20GB追加されます。太っ腹ですねー。

2つのサービスを連携して使う
さて、この2つのサービスは連携されているのです。PicnikではPicasaWebアルバムに保存された写真を直接読み込めて、さらにPicnikで編集した写真を再び戻せるのです。

 まるでサーカスですね。Webの違う場所にあるサービスを連携する動きはどんどん増えています。一つの作業が複数のサービスに反映されるようになると色んなことが起こってきそうです。

新しい形のインターネット世界は既にスタートしているようですな。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

eighteen + 20 =