FaceBookの写真機能は便利♪

featured, おっ、いいね?♪, インターネット

facebook、日本では盛り上がりそうで、なかなか盛り上がらない。
かく言う僕もそれほど利用できていないのが現実だ。

以前から気になっていた「写真」メニューを今回試してみたが、これは気軽で簡単なのでいっぱい写真を持っている人におすすめだ。容量制限は全くないので、1万枚とかでもたぶん大丈夫そう。それとアップロードスピードがかなり速いのも特徴だ。また1度に複数枚の写真をアップロード出来るので全く手間がかからない。
今回は100枚弱をUPしてみたが1分強(光フレッツで)で完了した。

1枚の写真サイズの上限が3MBとあるがUPされた写真を見ると720×480ピクセル程度に自動縮小されるようですね。フルサイズでバックアップするといった用途には向かないがWEB上で見せるんなら、まあまあじゃないでしょうか。

アルバム単位で写真を整理出来て一覧も出来るし、写真やアルバムの上にマウスを持っていくと左下に小さなアイコンが現れるので、それをクリックするとフル画面でスライドショーも見ることができる(coolirisというプラグインが必要かもしれない)。

みなさんお試しあれ♪
  

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

2 − one =