iPhone なんでこんなに急に発売?

iphone_hardware1_20080609
ソフトバンクからiPhoneが発売されるというNEWSが先日出たばかりで、「年内」とか言っていたのが、来月11日発売ってどうなってんだろう?ソフトバンクも料金体系とか全く決まってなかったろうから急ピッチで準備をやってるんだろう。
「買わない」をスタートしてから最初の誘惑になりそうだ。携帯は現在、電話としてしか使ってないがiphpneとなるとちょっと事情が異なるからだ。WEB閲覧も簡単に出来るとなると仕事に関わってくる可能性があるからだ。まだ料金体系も発表されてないので特に購入予定もないのだが・・・
Gooleの「Android」なら即買いなんだけどね。いまや自分の仕事もメールをはじめ、かなりの部分でGoogle関連のアプリを使っているので、Google丸かかえの携帯が出れば文句なしの必携TOOLになるからだ。
それにしてもあれだけ高かったiPhone、一気に半額くらいまで価格が下がるようで、発表されているアメリカ価格だと、日本の普通の906なんかより安いんだよね。あの値段で日本で発売となれば、ちょっと考えちゃうなあ。ソフトバンクだとソフトバンク同士は通話料無料だしね。うーん、知り合いでソフトバンクは一人しかいないけど。よく連絡しあう連中とそろえて買うって手もあるからね。パソコン関連の仲間ならスンナリ買うと思うんだよな。
ま、ちょっと様子を見るかな。発売日は品切れになるのは必至だね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です