NIKON D700+TAMRON17-35 F2.8

おっ、いいね?♪

待望の一眼レフNIKONのD700をゲットしました。勢いでTAMRONのレンズ2種類もヤフオクで。1本は28-200mmで主力戦闘機です。後からゲットしたのが広角ズームの17-35mm。あまり好きでなく使わなかった広角ですが、これがなかなかイイのです。F2.8とまあまあの明るさに加えてD700のパワーが加わって使い勝手は一気に拡がりました。

18mm

事務所内が全貌出来ます。

yakei_original

夜7時過ぎ(当然真っ暗)に撮影しても、AUTOだとこんな風に撮れてしまいます。
そして今まで処理が面倒で使わなかった「RAW」で保存しておくと、色処理などの細かい補正が簡単に出来てしまいます。次のは、逆光で真っ黒に顔がつぶれてしまった写真を補助光というRAW処理で補正したものです。暗い箇所だけに光を当てた状態にしてくれます。

gyakkou

gyakkou_hojokou

D700のパワーのおかげで、商品撮影時にもずいぶん助けられています。黒い色に赤味、青みを帯びる傾向の強かったD70でしたが、D700(RAW撮影)ですと撮影後に色温度の調整で、ほとんどカバーできるのは助かります。
写真を撮る楽しみが一気に高まりそうです♪

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

19 + 13 =