Googleマップに自分のお店や会社を登録しよう!

インターネット

以前からこのサービスはあったんだけれど、サービスの内容が一気に拡大しているのをご存知だろうか?
googlemap1
ここをクリックして登録します。ただしGメールのアカウントを持っていないとたぶんダメです。というより、この1行が表示されないかも。
以前はお店・会社の住所などを登録するだけ。しかも申請してからハガキが届き、申請サイトでチェックする必要があった。けっこう面倒くさかったんだけれど現在は必要事項を記入して確認方法で「電話」(デフォルトで電話になっている)を選ぶと即座に確認の電話がかかってきて、その場で申請が受け付けられて結果も反映されちゃうのです。
googlemap2
写真を登録しておくと、他のお店と差別化されていいでしょ。
そうそう、Googleからの自動応答での電話、お姉さんの声がやけに暗いようです。何万回もしゃっべって疲れてるからか?(そんなはずないやね)
Googleからお店に電話かけている間、そして申請が完了する様子は申請している画面で経過を見れるようになっています。スゴイですよー、この仕掛け。やってみ。
<おまけ>
このお店紹介のところにレビューというのがあります。お店の常連さんは、お店を宣伝してあげられます。このレビューもしっかり画面に出ます。

よかったらシェアしてください・・・Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on TumblrPin on Pinterest

コメントを残す

thirteen − ten =