Gメールの「下書き」を利用する

 誰かのブログで、書きかけの原稿をGメールの下書きを利用して保存しているという記事があった。
 自分でもIDやパスワードの保存場所としてGメールを使って自分宛に内容をメールしておくといった使い方していたんだけど、このやり方だと追記編集が出来ないんですよね。
 たしかに「下書き」にしておけば送信しない限り何度でも書き直し・追記が出来るので便利です。あて先やタイトルなど未記入のままでもOKだし、保留状態にしておきたいメモなんかでも、このやり方はGOODです。早速アイデアいただきです!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です