てがっと(tegat)つづき

 調子に乗ってさらに3つ作りました。
大作、実は・・・
 最後に作ったのはミシェール(アメショ)。
 絵の苦手な僕が一体どうやってこんな大作に挑んだんでしょう?
 実はテクニック(というかインチキ?)。その手順は
1.猫えさの袋にあったアメショの写真を切り抜く
2.それをモニターにはって、とりあえず輪郭を描く
3.この時目の位置とかを手探り(写真が少しだけ透明だったので)でてきとうに描く
4.型紙を外す
5.あとは見本を見ながら少しずつ描く
およそ1時間くらいで出来上がり♪
へたっぴな僕にしては上等・上等
で、なんとこれも注目作品にノミネートされちゃいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です